出版楽譜

タイトル 楽譜『ラ・ジョコンダより「時の踊り」』(サックス四重奏)
品番 SFme042
作曲 Amilcare Ponchielli
編曲 松﨑国生
難易度 C
編成 サックス四重奏(SATB)
作品説明 【編曲者 松﨑国生氏よりコメント】
ポンキエッリのオペラ「ラ・ジョコンダ」から第3幕のバレエ音楽をサックス四重奏用にアレンジしました。非常に有名な旋律は「DANZA DELLE ORE DEL GIORNO(昼の踊り)」ですが、この曲全体で夜明けから夜までの一日の時間の流れを表現している名曲です。ただし、この編成で使いやすくするため、4分程度に収まるようピックアップして編曲しました。魅力的な旋律が次々に現れては、まさに踊るかのように、移ろいゆく一日をエモーショナルに表現してください。軽妙洒脱な雰囲気が支配的ですが、この曲に込められているモノは時の流れ自体を戯画化した、とても奥深い内容だと思います。各々の個人的な一日の体験や気分を演奏表現へと落とし込む方法もアリでしょう。
CD収録 なし
試聴
希望小売価格
(税別価格)
2,800円
ご購入について

■全国のCD店、楽器・楽譜店で販売しております。

※在庫がない場合もございますので、お近くの店舗へ直接お問い合わせください。

お取り扱い店についてはこちら

■直営のオンラインショップからもご購入いただけます。

ズーラシアンブラスショップ